忍者ブログ
  心のうちは色になりけり。
| Admin | Write | Comment |
tea-clock
プロフィール

HN:
merange(メランジェ)
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/04/08
職業:
生クリーム入りのカプチーノ大好き
趣味:
コーヒーにミルクの泡をのせ、生クリームと砂糖を少し入れる。
自己紹介:
空とパンとモーツァルトを
こよなく愛するmerange。
気ままに投稿。
気軽に読んでね(^▽^)♥
ちなみに、メランジェとは
日本でいうウィンナコーヒーのこと。
♡*・♥*・♡*・♥*・♡*・♥*・♡
デジカメ撮影の簡単な写真ですが、
クリックで拡大します。
どうぞ、ごゆるりと♪

mura
ブログランキング・にほんブログ村へ
a single word
著作権は放棄していません
♪♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


madokaramierukeshiki









久しぶりに夏らしい暖かさ。
暑さ?
いや、気持ちいい暖かさだなーヽ(*・∀・*)ノ
今週はエアコンの酷く効いたさむーい教室で授業を受けているので、
休み時間に外へ出ると気持ちいい❤

さて。
「潔癖症のケ」の続きに行きます(笑)

日常生活の中でも、手に触れるものには気を遣いまくりなので、
ホテル生活ともなると、こりゃーまた大変な訳なのです。
だって、至る所全てが、誰がどんな手で触ったのか分からないんだもの。
だから、いつも以上に手を洗いまくり。
洗った手をタオルで拭くといっても、そのタオルでさえキレイなものだとは思えない。
勿論、洗濯されていることは承知している。
でも、沢山のホテル利用者が使ったタオルの使い回しでしょ・・・。
また、洗濯されたものは人が畳むのか?機械が畳むのか?
人が畳むとしたら、きちんと手を洗ってから畳んでいるのか?
ホテルのお掃除係りの人は、お掃除の後に手を洗ってからタオルを配置しているのか?
そもそも、タオルを洗う業者は、足拭きマットとバスタオルと別に洗っているのか?

そして、お部屋のお掃除についても。
デスクの上は拭き掃除をすると思うけれど、デスクの側面は?裏は?
壁やドアやドアノブは拭いてるの?
バスタブは洗剤で洗ってるの?
シーツは交換してると思うけれど、ベッドメイクがシーツでサンドウィッチ状態の場合、
布団カバーはお客が替わる度に換えてるの?
クッションカバーの交換頻度は?

と、まぁ、いろいろ細かいことを考えると、手洗いの励行になる訳です(笑)
そして、ここからやっと「潔癖症のケ」本題に入るのだけれど、
土曜日には試験があるので、授業の復習をしておかなくちゃ(^ω^)a゛
まぁ、その授業も・・・、サクサクバリバリな授業を受けたいのに、
素人向けか?(笑)と思うような授業で参っておりますが・・・。
先生が教えることに長けているからこそ、もっと高度な内容が学びたかったよ~!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]

Copyright c カプチーノ気分。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]