忍者ブログ
  心のうちは色になりけり。
| Admin | Write | Comment |
tea-clock
プロフィール

HN:
merange(メランジェ)
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/04/08
職業:
生クリーム入りのカプチーノ大好き
趣味:
コーヒーにミルクの泡をのせ、生クリームと砂糖を少し入れる。
自己紹介:
空とパンとモーツァルトを
こよなく愛するmerange。
気ままに投稿。
気軽に読んでね(^▽^)♥
ちなみに、メランジェとは
日本でいうウィンナコーヒーのこと。
♡*・♥*・♡*・♥*・♡*・♥*・♡
デジカメ撮影の簡単な写真ですが、
クリックで拡大します。
どうぞ、ごゆるりと♪

mura
ブログランキング・にほんブログ村へ
a single word
著作権は放棄していません
♪♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いま、昼間に「花より男子」の再放送をしているざます!!(^ω^)!!

マツジュンもとい・・・道明寺司、かっこいいにゃあ(*♥ω♥*)

録画を消去しないためには、DVDデッキを買わなくちゃ・・・。




         


PR

美の巨人たち500回記念スペシャル!
327日放送(前編)は主に、シェーンブルン宮殿


シェーンブルン宮殿


懐かしいな~
絢爛豪華な宮殿の内装
途中にカフェ等の休憩場所がないので、とっても疲れた記憶がある(^m^*)
ん?疲れたのは王宮だったかな(笑)


でも、宮殿の一部が賃貸アパートになってるとはビックリだΣ(@ω@)
2年前、いろいろ下調べをした後に日本語ガイドフォンの説明を聞きながら回ったけれど、
4階部分が賃貸アパートになっているという説明は受けなかった(当然か 笑)。
部屋数は確か25室。
その中の一室、4LDKに住んでいる方がお部屋を見せてくれた。さすがTV✧
多少の制約はあっても、美しい庭園を眺めながら生活できるだなんて羨ましいな~!

明日は後半としてヴェルサイユ宮殿が放送される。
現地に赴き自らの目で見るのは感動だけれど、TVで見れるなら疲れなくていいかも(笑)
是非、宮殿を端から端まで回って見せてほしいな!(^ω^)!


「美の巨人たち」公式サイトはこちら(。╹◡╹。)ノ
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/index.html




「のだめカンタービレ」のアニメがいよいよ最終回デス
ぶぎょ~~ヾ( 〃∇〃)ツ

前回の最後に、千秋先輩が「のだめのプロポーズを受けよう」と言っていたので、
最終回はどうなるのか
このまま2人は・・・
と、一週間気になってた(*´ω`*)

音楽を愛する人たちが一生懸命に音楽に取り組む姿は、ホント見ていて気持ちがいい。

千秋先輩の心をつかむベートーヴェンのピアノソナタ第31番。
のだめと千秋先輩で奏でるモーツァルトの2台ピアノ。
素晴らしい音楽と共に、2人の思いが伝わってきて泣けた(;ω;)

苦しさの中に身を沈めていたのだめも、再び音楽の世界へ向かって歩き始める。
「のだめカンタービレ」らしく、のだめと千秋先輩の恋物語で終わってしまう最終回ではなく、
パリの音楽院に通う仲間たちの頑張って前進する姿も描かれていて泣けた(;ω;)

「ボンジュー。楽しんで弾くので、頑張って聴いてください」



エンディングで流れる「風と丘のバラード」がまた、ちょ~いい曲で余韻に浸れる。

すべてを手に入れて すべてを失って 白いページだけが残されても~
この胸 希望の灯は always blight


楽しい音楽の時間が終了してしまいまシタ(TωT)



          


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c カプチーノ気分。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]