忍者ブログ
  心のうちは色になりけり。
| Admin | Write | Comment |
tea-clock
プロフィール

HN:
merange(メランジェ)
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/04/08
職業:
生クリーム入りのカプチーノ大好き
趣味:
コーヒーにミルクの泡をのせ、生クリームと砂糖を少し入れる。
自己紹介:
空とパンとモーツァルトを
こよなく愛するmerange。
気ままに投稿。
気軽に読んでね(^▽^)♥
ちなみに、メランジェとは
日本でいうウィンナコーヒーのこと。
♡*・♥*・♡*・♥*・♡*・♥*・♡
デジカメ撮影の簡単な写真ですが、
クリックで拡大します。
どうぞ、ごゆるりと♪

mura
ブログランキング・にほんブログ村へ
a single word
著作権は放棄していません
♪♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


49日から3夜連続で放送された、フジテレビ開局50周年特別企画
「わが家の歴史」

見応えがありましたね~。
時間的には非常に長いものですが、飽きさせることのない演出、そして脚本でした。
脚本が三谷幸喜さんだから!という声も多いようですが、私はこれまで三谷幸喜さんの作品をそれ程面白いと思ったことはありません(苦笑)

このドラマの面白さは、有名どころの俳優さんが大勢出演していることがひとつにあります。
脇役としてチョロリと出るだけなのに、「おぉお!ここでこの俳優を使うのか」と、ビックリ
Σ(@ω@)
そして、その俳優達が演じる役柄が歴史上のちょ~有名人なのです☆
例えば、吉田茂、美空ひばり、手塚治虫、力道山、遠藤周作、高倉健などなど・・・。
年代的には一致しそうですね(笑)

そして、「わが家」である八女家の人々の歴史。
それは勿論楽しめましたが、それ以上に存在感を放っていたのが大泉洋さん演じる「つるちゃん」です。
定職に就かないために八女家の三女 房子(栄倉奈々)との交際を認めてもらえず、次から次へといろいろな職業に就くのですが、これがまたスゴイ内容なのです
船の乗組員(洞爺丸事故の!)、南極観測隊(タロとジロの!)、黒部ダム建設員(黒部の太陽の!)、そして最後には岸首相の側近の護衛官に!
全ては房子と結婚するためなのだから、すごいバイタリティーと運のある人ですよね☆

1夜~第2夜は八女政子(柴咲コウ)が鬼塚大造(佐藤浩市)に出会って変化してゆく八女家が中心でしたが、第3夜に鬼塚さんが病死、八女家の父(西田敏行)が突然死するという辛い話の後は・・・もう、つるちゃんしか見所がなかったといっても過言ではありません・・・。
勿論、八女家の長男(松本潤くん)の控えめでまっすぐな日本男子姿はステキでした(。✪‿✪。)

「わが家の歴史」は、家族愛や兄弟姉妹愛の描かれた感動スペシャルドラマでした~


フジテレビ「わが家の歴史」公式ホームページはこちら
(*╹◡╹*)ノ
http://wwwz.fujitv.co.jp/wagaya/index.html


PR

ドラマ「のだめカンタービレ」の再放送が始まりましたね

もうすぐ公開される映画に先駆けての再放送☆
またまた楽しいストーリーを拝むことができます(。✪‿✪。)

こうなると、14時からは「花男」、16時からは「のだめ」の録画です。
録画といえば、深夜に放送されているアメリカドラマも録画録画録画・・・。
見る時間もなく録画録画・・・。
タイヘンです
今週はあまり興味のない特番ばかりなので、少しずつ見なくては
(^ω^)♪




新ビバヒルが始まりました

「ビバリーヒルズ青春白書」をNHKで見たのって、何年前だっけ?
と思う程前ですよね~(^ω^;)
すっごい深夜に放送されていたイメージがあります(笑)

というか、私は「高校白書」は見たけれど、「青春白書」はあまり見てないンですけど・・・。

新ビバヒルですが、校長先生の声がディランの声に似ているので、
ドラマの40分間「え?!あのディランが校長になったの?」とビックリしちゃってました。
全然違う人でしたが(^ω^;)
ケリーは同じ声優さんを使っているので、
声を聞くだけで「ケリーだ!」と分かるのが憎い演出です(笑)
そして、懐かしのテーマソングも使われていました
もおぅ♥音楽を聴くだけでタイムスリップです(^m^*)

初回の放送を見て、最近見た「The OC」や「ヴェロニカ・マーズ」等と似たリズム感を受けたので、これから先が楽しみです



新ビバリーヒルズ青春白書 
NHK教育のサイトはこちら(。╹◡╹。)ノ
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c カプチーノ気分。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]