忍者ブログ
  心のうちは色になりけり。
| Admin | Write | Comment |
tea-clock
プロフィール

HN:
merange(メランジェ)
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/04/08
職業:
生クリーム入りのカプチーノ大好き
趣味:
コーヒーにミルクの泡をのせ、生クリームと砂糖を少し入れる。
自己紹介:
空とパンとモーツァルトを
こよなく愛するmerange。
気ままに投稿。
気軽に読んでね(^▽^)♥
ちなみに、メランジェとは
日本でいうウィンナコーヒーのこと。
♡*・♥*・♡*・♥*・♡*・♥*・♡
デジカメ撮影の簡単な写真ですが、
クリックで拡大します。
どうぞ、ごゆるりと♪

mura
ブログランキング・にほんブログ村へ
a single word
著作権は放棄していません
♪♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


115日のNHK芸術劇場
アンドレ・プレヴィンの指揮とピアノ演奏を堪能です。

アンドレ・プレヴィンの弾き振りは、見応え、そして聴き応えがありました~。
映像は約40年前のロンドン交響楽団との演奏
演目はモーツァルトのピアノ協奏曲第20
自ら指揮をしながらピアノを弾く姿って、カッコイイですなぁ✧
眠い目を擦っていた(笑)ことも忘れ、見惚れてしまいました(。✪‿✪。)

「のだめカンタービレ」で千秋先輩を通し、
指揮者という職業を知ったからこそ楽しめた感じです。
きっと、自ら指揮し演奏することで、より自分で思い描く曲に近付けられるのでしょうね☆

14日に放送されたアニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」Lesson1は
ちょうど千秋先輩がマルレ・オケで振り弾きをする内容だったので、
アンドレ・プレヴィンの弾き振りの姿を通して千秋先輩を見ているようでした
きゃは(*^ω^*)



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
プレヴィン!
深夜便 URL
merangeさん、ご紹介のTV放映は観ていませんが、さぞかし素晴らしかったことと思います!
プレヴィンがウィーンフィルを弾き振りしたモーツァルトのピアノ協奏曲第17番と第24番は大の愛聴盤です。
前者の洒脱な愉悦は比類がありませんし、後者はまるで悲しみが優雅に舞うような趣です。
2010/01/16(Sat)23:20:36 編集
深夜便さん
merange(メランジェ)
プレヴィンはウィーンフィルでも弾き振りをされたのですかぁ!
深夜便さんの感想を聞くと、是非とも聴いてみたくなりますね~
早速動画を探してみたいと思います(≧∇≦)
2010/01/18(Mon) 23:49

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]

Copyright c カプチーノ気分。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]