忍者ブログ
  心のうちは色になりけり。
| Admin | Write | Comment |
tea-clock
プロフィール

HN:
merange(メランジェ)
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/04/08
職業:
生クリーム入りのカプチーノ大好き
趣味:
コーヒーにミルクの泡をのせ、生クリームと砂糖を少し入れる。
自己紹介:
空とパンとモーツァルトを
こよなく愛するmerange。
気ままに投稿。
気軽に読んでね(^▽^)♥
ちなみに、メランジェとは
日本でいうウィンナコーヒーのこと。
♡*・♥*・♡*・♥*・♡*・♥*・♡
デジカメ撮影の簡単な写真ですが、
クリックで拡大します。
どうぞ、ごゆるりと♪

mura
ブログランキング・にほんブログ村へ
a single word
著作権は放棄していません
♪♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


ぎゃぼ~~~(・∀・)
昨年末に放送された「のだめカンタービレ 新春スペシャル」を見て、
今更ながら「のだめドラマ」にハマッってます☆

とあるサイトで「のだめアニメ」のLesson1<無料>をひょっと見たら、
11回の連続ドラマがと~っても気になって気になって
ドラマ動画で検索したところ、出会うことが出来ました~~
「のだめドラマ」の全11回とスペシャル2夜分!
もちろん、無料で(。✪‿✪。)

んで、毎日「のだめ」三昧というこってス❤
「のだめカンタービレ」は、アニメよりもドラマの方がおもしろい(^ω^)b
のだめも千秋先輩も、ドラマの方がかわいい&カッコイイ
他の出演者もキャラが個性的で活き活きしてる
クラシック音楽の効果も全然違う
やはり、ドラマの方が表情や楽器演奏時の動きが存分に表現できるので、
その分楽しく見ることができるのでしょうネ☆

そして、ドラマは、新春スペシャル(欧州編)よりも全11回のドラマの方がおもしろい!!
11回ドラマの副題は「のだめと愉快な仲間たち❤」(by merange
スペシャル第1夜の副題は「千秋の新たなる出発」(by merange
スペシャル第2夜の副題は「のだめの新たなる出発」(by merange)
という感じ(*mωm*)
これらスペシャル版では、日本の仲間たちとの絡みがあまりないので、面白さが半減・・・。
と思う程に、のだめと千秋先輩と愉快な仲間たちのシーンは大笑いしまくりなの☆
まぁ、SP1は千秋先輩の指揮をたっぷりと楽しむことができますが(*◕‿-)
私としては、ドラマLesson4のコタツのエピソードがツボですww

また、クラシック音楽の効果がものすごくイイ
ピアノやオケで演奏する楽曲の他、随所にクラシック音楽が使われていてドラマを引き立てています。
特に印象が強いのは、ベートーヴェンの《交響曲第7番》、ガーシュインの《ラプソディ・イン・ブルー》、サン=サーンスの《動物の謝肉祭》より<水族館>など
ストーリーに引き込まれながらも、「この曲なんだっけ?!」と思ってばかりなので、右手には使用楽曲表が手放せませんでした(笑)


「のだめ」三昧はまだまだ続きます
☆ファミマでは、12日から「のだめチョコ」を限定販売!
☆アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」は1月14日24:45よりスタート!
☆「のだめアニメ」のLesson1を無料で見ることが出来るのはこちら(^ω^)ノ
 フジテレビ♦オンデマンド
http://fod.fujitv.co.jp/FOD/sp/nodame.asp
 GyaO!ストア

http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/fod/20106/

☆そしてそして、只今上映中の映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」

 

ヨーロッパデビューと共に変態の森へ





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]

Copyright c カプチーノ気分。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]