忍者ブログ
  心のうちは色になりけり。
| Admin | Write | Comment |
tea-clock
プロフィール

HN:
merange(メランジェ)
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/04/08
職業:
生クリーム入りのカプチーノ大好き
趣味:
コーヒーにミルクの泡をのせ、生クリームと砂糖を少し入れる。
自己紹介:
空とパンとモーツァルトを
こよなく愛するmerange。
気ままに投稿。
気軽に読んでね(^▽^)♥
ちなみに、メランジェとは
日本でいうウィンナコーヒーのこと。
♡*・♥*・♡*・♥*・♡*・♥*・♡
デジカメ撮影の簡単な写真ですが、
クリックで拡大します。
どうぞ、ごゆるりと♪

mura
ブログランキング・にほんブログ村へ
a single word
著作権は放棄していません
♪♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そら


115日の another sky
ゲスト は山本太郎さん。
昔、うるるん滞在記で見てからファンです(*^_^*)

山本太郎さんのアナザースカイは中国。
少林寺拳法少林拳を習うため、10年前に1ヶ月間滞在した思い出の地なのだとか。
今回はMCではなく、本人が中国の少林寺を訪れる。
少林拳を教えてくれた先生との再会。
学校は少林寺地区の土地開発のため数年前に閉鎖され、
先生は現在、工場で働いているという。
ちょっと切ないお話だ。
でも、10年ぶりの太郎さんに武術の指導をする先生の身体のキレは、
当時と全然変わっていない。

この番組はアナザースカイだっけ?
と思う程に、今までになく感動した回だった(;ω;)

Never give up.




追記120
少林寺拳法から少林拳へ訂正いたしました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ごんべ
山本太郎君が学んだのは
中国武術の『少林拳』

[少林寺拳法]は日本で出来たものです。

区別してね~!
2010/01/20(Wed)17:14:17 編集
名無しのごんべさん
merange(メランジェ)
そうなのですね!
少林拳と少林寺拳法を混同していました
ご指摘ありがとうございます
2010/01/20(Wed) 22:17

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]

Copyright c カプチーノ気分。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]